RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドッグショー

山形で行われたFCIインターナショナルドッグショーに参加してきました。ちゃことこんなに規模の大きな大会にでるのは初めてです。たくさんのカニンヘンに会えるのを楽しみにしてました。会場では、あちらこちらに見たこともない犬が!あ、ハスキーの子だ、かわいい〜。あ、サルーキだ、初めて見た!あ、グレートデンだ、牛模様、牛模様(* ̄m ̄)プッ ってな感じでワクワクドキドキのショー会場。
カニンヘンを見るのを楽しみにしてたのに、出番が近づくとそれどころじゃない心境のちゃこまま。ちゃこも、きっとドキドキだったと思います。
結果は5頭5席。最下位〜 )゜⊿゜)ノ グハッ!残念賞。
いろいろな方からアドバイスももらうことができました。やっぱりちゃこを楽しく歩かせる、ショーを楽しむという気持ちが大事と教えてもらいました。確かに、ショーの後、ちゃこと練習がてら、リードはずして、ついて、まて、こい〜なんて遊んでるとさっきとはうって変わって尻尾があがって笑った顔のちゃこ。こういう顔が本番でも出せるといいんだろうな〜。
ということで、懲りずにまた次回、ショーチャレンジ〜。

インドアで写真が取れなかったので、ショー翌日の残念賞のちゃこをハリコ。