RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

不良のベルタ

最近のベルタ。お家の中をすたこらさっさと走り回っているうちに、すっかり足が速くなりました(爆)。意味もなくテーブルのまわりグルグル回ってます(* ̄m ̄)プッ ほんの2週間前までは、登れなかった段差もぴよ〜んと飛び乗ってます。ちゃこが家の中でフラフープ飛びをしてると、一緒にやってきます。ジャ〜ンプ、気持ちだけフラフープ飛んで見ましたが、フラフープに頭をごつっとぶつけるベルタ(* ̄m ̄)プッ かなりウケル♪
とっても人懐っこくて性格Goodなのですが、現在、甘噛みしまくり悪ガキと化してます(# ̄□ ̄#)。ちゃこは、ベルタに噛まれても我慢か、逃げるかなので、教育的指導はしてくれません。おかげで、すっかり偉そうなベルタちゃん。最近、人間まで攻撃対象としてます(* -"-)今日は、弟くんのズボンを引っ張ってるうち、お肉にまで噛み付き、弟くんを泣かせたベルタ。ちゃこままから、鉄拳落ちてきましたが、そんなのへのカッパ〜とテーブルの周りをグルグル回っています(m ̄∀ ̄)m ちゃこと違って叱られても全然めげないベルタ。
「世の中、ちゃこのように優しいワンコばかりじゃないのよ。あんたはチビだってことちゃんと認識しなさい!」って言い聞かせてみたものの、分かるはずもなく‥(*TーT*)