RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ボランティア

今日はボランティアの日。初参加となるチョコ母さんのとこの、シーズーのさらちゃんもきてくれました。最初、ラブラドールのチョコちゃんがくるものとばかりみんな思っていて、でっかいバリケンを用意して待っていました。そしたら「あれ、チョコちゃんじゃない??」同居犬のさらちゃん登場。さらちゃんは、ラブのチョコちゃん用に用意されたでっかいバリケンで保養施設まで行きました(笑)
さらちゃんの写真をハリコ。ボランティアメンバーにちょっとびっくりしたのか、お顔が違う方向を向いちゃうさらちゃんでした。

あとは、訓練所からダックス2頭。おばあちゃんワンコのれでぃと、若者ワンコのもぐもぐ。ちなみに、もぐもぐは女の子です♪

今日は、たくさんのおじいさんおばあさんがいて、ちょっとちゃこが疲れちゃう場面がありました。しかも、施設の中は半そででも暑いし、抱っこされてるちゃこはますます暑かったご様子。舌をだしてはーはーなっちゃいました。今日もご苦労様でした。みんな喜んでたヨ。
留守番のベルタは‥というと、ケージに入れてあげたクッションを破壊してました(涙)。これで2個壊されました。
午前中に日向ぼっこしたベルタをハリコ。

う〜ん、とってもかわいく撮れてる♪でも中にはこんな写真も(爆)