RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

訓練訓練♪

cyakomama2006-06-21

今日はベルタと「すわれ」「ついて」の練習をしてみた。ベルタ初訓練♪今日からちょっといろいろ始めていこうかな〜と思いまして(*^-^*)。‥というか、あまりに落ち着きがないのでお座りでも覚えれば少しはこの飛びつきが治るかな〜と考えたのであります。「すわれ」を教えてしまっては、またショーの時苦労するかな??まあ、いいか。なんとかなるさ〜(*⌒▽⌒)
まずは、「ついて」の号令で横をついてくる練習〜。ベルタ嬉しくてぴよ〜んぴよ〜んとなりながらついてきます。ターンをしてもちゃんとついてくるお利巧さんでした。人が大好きな子なので、ちゃんとちゃこままのお顔も見てくれます。でも、ベルタはいつになったらちゃんと歩けるようになるのかしら?(* ̄□ ̄*)いつ見ても、走り回ってるかジャンプしてるかだから、歩いてるとこあまり見たことないんですけど〜。