RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

犬当て

今朝、ちゃこぱぱが、ちゃことベルタを見て言った。「ベルタも毛伸びたら、大きさもちゃこと同じくらいだし、見分けがつかなくなるネ」←酔っ払っていたとはいえ、先日すでに間違ってるしネ(* ̄m ̄)ちゃこままは「そんなことないよ〜、2匹違うよ〜」
そこで、朝から犬当てクイズをやった。目をつぶってワンコの体の一部を触り、どちらか当てるっていうのを♪
1問目:ちゃこまま挑戦、まずは頭のてっぺんから!
頭の上にちょんと手をおいて頭の骨の形を確認。もちろん、耳やマズルは触ってはイケマセン。あと、2匹触るのではなく、どちらか1匹だけ。ちゃこまま、正解♪だって、ちゃこもベルタも頭の形違うもん〜(^^)。
2問目:肉球で当てる!ちゃこぱぱとちゃこままどちらも挑戦。ちゃこぱぱ、不正解。ちゃこまま、正解♪だって、足の厚さ違うもん〜(^^)。ちゃこぱぱ「本当だ。ベルタはホカホカで、ちゃこはちょっとひんやりだね」だって。ちがうよ〜( ̄□ ̄#)!
負けたちゃこぱぱ、ちょっと悔しかったのか、今度は臭いで2匹を当てる!と言い出した。その提案、ちゃこまま即却下。だって、明らかに2匹の臭い違うもん〜(^^)。ちゃこはいい匂い♪ベルタは臭い(笑)←おしっこ踏んじゃうから。しかも、使っているシャンプー2匹とも違うし。それを聞き、すぐに匂いをかぐちゃこぱぱ。すぐに納得です。