RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

嫁の心得

今日、仕事に行ったら、お盆休みをしていた職場のSさんの顔がちょっと変だった。ちゃこままよりずっと年上のSさん。う〜ん、どうしたんだろうと、じろじろ見ていたら、「何、見てんのよ!」お怒りモード(笑)。
Sさんは、長男の嫁、親と同居。お盆中は次男夫婦が泊まりにきていて、そのお世話で疲れ果てていたご様子。
「なんか、顔変なんですけど〜??」
「お盆のストレスに決まってるでしょ!あ、そうだ。ちゃこまま次男の嫁だったよね、嫁の心得教えとくわ、覚えておいてちょうだい!」
1.実家に帰省するときは、エプロン持参。(え、そうなの?((((( ̄ー ̄;)
2.昼ごはん時に到着しない(フムフム‥)
3.いつ来て、いつ帰るのかを早めに伝える(フムフム‥)
最後に、酒飲みちゃこままに一言
4.自分の飲む酒は、手土産として自分で持っていけ!Sさん曰く「あたしは次男宅に泊まりに行けば、ビール一箱持っていくわよ、でも飲んだのは2本だけよ、2本だけ!!(怒)」
ちゃこまま、この4つの心得クリアしてるの3番だけだよ〜(笑)。しかも、ちゃこぱぱ実家に帰省するとちっちゃいもう一つの冷蔵庫が酒蔵と化していて、ちゃこまま、ちゃこぱぱ専用冷蔵庫なんですけど〜m(。−_−。)m
Sさんからも、「ちゃこままが一番嫁の心得がなってなさそうだわ、あたしがこれからバンバン教育してあげる!」はあ〜、ヨロシクコ。