RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

携帯電話

最近、職場で携帯電話の話題が出る。ちゃこままの持っている携帯は、ウん年物のぼろい携帯‥。電話すると、すぐに電池がなくなってしまうし、メールがリアルタイムで届かないことも‥。ちゃこぱぱからも、いい加減携帯新しくしようぜ〜と言われていたのだか、なかなか変えられずに今に至る。
職場のSさんから、型落ちの無料の携帯もあるよ〜と言われ、それを求めてお店に足を運んでみたのだが、どうも見あたらないんですけど〜。しかも、最近の携帯は随分高いのですなあ(笑)。店員さんに、「あの〜、もっと安いのってありますか??」って聞いたら、「これ以上安いのは、ラクラクフォンくらいですね〜」と苦笑いされちゃった。
最新機種を眺めて、さあ、やっぱり帰ろうかな〜と思ったら、ご自由にどうぞ!って張り紙された箱の中に、携帯がゴロゴロ入っていた。う〜ん、どう見てもちゃこままのより最新型の携帯だ(爆)。ご自由にどうぞ!ってどういうことヨ。使えないから、インテリアとしてお持ち帰り下さいの意味なのか、無料携帯だぞって意味なのか頭を悩ましたちゃこまま。「この携帯に機種変していいですか??」って聞いて、前者の意味だったら超恥ずかしいので、すごすごと撤退してきたちゃこままでした。
家に帰り、「携帯高いよ〜」って言ってたら、ちゃこぱぱが週末買ってくれるって♪わ〜い。わ〜い。
こんな携帯音痴なちゃこままだけど、携帯歴は実は長いのよ、マジで。10年以上前の、何これビデオですか??子機ですか〜??って時代から携帯もってたのよ。でも、周りの誰も携帯持ってないから、今ほどは便利感はなかったなあ。