RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

訓練訓練

お家で時間がちょっとあったので、ちゃこと訓練、訓練♪今日は、脚側停座、伏臥、休止、招呼です(合ってるかな??)。簡単に言えば、ワンコは、人の左側に座る、伏せる、待てをする、呼ばれたらまた人の左について座るってことなのです。伏せはまだ、手での指示がないとできないのですが、いずれ声だけで伏せができるようになるといいな〜と思いました。
ちゃこの練習風景の動画をハリコ。クリックしてみてネ。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=LyHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhpwX3SHa2qPKljkEE6rNFTb7u.cJyosJ7NOkWPY4hk_paZ5SJXlFQs
ちなみに、ベルタさんは、「待て」と「こい」の練習中。1mくらいなら離れても待っていられるようになってきたんだけど、まだまだデス。