RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

犬の運動会

今日はワンコの運動会がありました。ちゃこ、ベルタ、お姉ちゃん、弟くん、姪っ子を連れて参加してきました。競技は、ピンポン玉をお玉にのせて落とさないようにワンコと走るものと、早食い競争、徒競走、がまんくらべがありました。
ピンポン競争では、リードを引っ張らないちゃこをお姉ちゃんとコンビにしました。お姉ちゃん、うまく走ることができました。何度でも参加OKなので、次は姪っ子とちゃこも参加。ピンポン玉を落としてしまいましたが、無事完走♪

次は、早食い競争です。ここでは、ベルタさんをお姉ちゃんとコンビにしました。ベルタさん、見事ながっつき具合で景品ゲットです。お姉ちゃんは大喜びです。ちゃこまま、ちゃこコンビは‥、まあ聞かないで。ちゃこ食べないですから。
次は徒競走。ここでは、お姉ちゃんとベルタ、姪っ子とちゃこのコンビで参加です。ベルタさんは、対戦相手のワンコを追いかけていってしまってコースアウト(笑)。ちゃこは、ちゃこままにむかって一直線にダッシュしましたが、お相手がボーダーコリーだったので結果は残念。

最後はがまん競争。決められた地点で待てをして飼い主さんは遠くに離れます。ずっと動かずに待っていられた子が勝ちです。お姉ちゃんが、「ちゃことベルタどっちが待て得意??」と聞くので「ちゃこでしょう〜」と言ったら「じゃあ、私ちゃこと出る〜!!」と張り切って参加。
なかなか頑張って待っていたちゃこちゃん。でも、ベルタと子供3人の誘惑には勝てませんでした〜(笑)。私を置いてかないで〜と必死に戻ってきちゃったちゃこちゃんでした。ベルタさん??、もちろん即失格です(爆)。
しかも、今日はアジリティ仲間にもたくさん会いましたが、ことごとくちゃことベルタを間違えられてしましました。今日は正解者なしっ!!
そんなに似てるかな〜?????