RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

スケート

昨日から屋内スケート場がオープンしました。最近、テレビでミラクルまおちゃんを見たお姉ちゃん。スカートはいて、くるくる回るスケートに興味津々。スケートがしてみたい♪ということで、午前中さっそく行ってきました。
まずは、転んでもいいようにスキーズボンを履かせました。お姉ちゃんはさっそく??です。「なんでスカートじゃなくてズボンなの??」あの〜、それはもっとうまくなってからネ‥。
ちゃこぱぱは、今日は見学。‥という訳で、お子様2人がちゃこままに託されたわけであります。

でも、さすがに2人一緒に見るのはキツイっす。お姉ちゃん壁に張り付いちゃってます(笑)。
交互に練習して、最後には手をつないで滑れるようになってきました。お姉ちゃんは、クルクル回ってみたい!!と張り切っていましたが、そりゃまだ無理だよ。まずは、一人で滑れるようになってちょうだいナ。
午前中だけの練習でしたが、前かがみでお子様を抑えていたちゃこまま。足も腰もガクガクです(笑)。