RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

外飼いワンコ

今日、職場のSさんに聞いた話。Sさん宅の近所に外飼いのチワワがいるそうな。しかもスムースチワワらしい‥。
一応、犬小屋には電気毛布を入れてもらっているらしいがいつもふるふる震えているんだって。
チワワが盛岡の冬を外で越せるのかな??とすっごい心配になったのでした。でも、もう5年くらいそうやって暮らしているらしい。
あとは、今日、ちゃこぱぱが森の中で仕事中、首輪もつけていないゴールデンレトリバーに遭遇したそうです。すぐにどこかへ行ってしまったらしいのだけど、捨てられたのではないことを祈ります。ちゃんと家に帰るんだゾ!!