RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

雪が降ったよ

今朝起きたら雪が積もっていた。やっとやっと盛岡も雪が積もった〜。もしかして、今年の冬は雪が積もらないの??なんて思ってたけどやっと降ったねえ。でも、まだいまいち少ない‥。子供と雪遊びをしたけど、かまくらを作るほどは雪がなかった。今年は一体どう〜なってるの???
庭で雪遊びを楽しむワンコと子供達。
「ちゃこ」

「ベルタとちゃこ」

「ベルタとお姉ちゃん」

左から「ちゃことベルタと弟くん」

そして、夕方はお姉ちゃんと一緒にワンコの散歩に行きました。お姉ちゃんが「私も、大人になったら犬を飼いたい!!」とのこと。「どんな犬がいいの〜??」ってたずねると、「白くて、小さくて、散歩が大好きで、ご飯をたくさん食べる犬♪」だそうです。マルチーズ??ウェスティ??プードル??ってこと???ダックスはダメなのかい〜お姉ちゃん(T T)。
それから、ちゃことベルタを訓練所にお預けした時のこと。弟くんを連れて行ったのですが、ちゃことベルタを預けると弟くんが泣き出しました。「ちゃことベルタがいなくなちゃった〜(大泣き)」やっぱり、ちゃことベルタが大好きなんだな〜なんて心の中で思っていたら、「僕、ちゃことベルタがいなくなちゃったから、今度は吠えない犬を探すからね〜」って泣きながら言ってるし‥。あ、あの〜、ちゃことベルタはダメなのかい〜弟くん(T T)。