RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

やっと帰宅

只今、盛岡に帰ってきました。つ、疲れた。しかも、太った(T T)。まあ、それは置いといて‥。
さっそく訓練所に電話して、ちゃことベルタがご帰還。ケージがゆっさゆっさ揺れるほど喜ぶ2ワン。1週間ぶりのちゃことベルタはなんだか大きくなったような感じがしました。ちゃこは、1回下痢しちゃったみたいだけど、すぐに良くなったようです。やっぱり、緊張するとすぐにお腹にきちゃうちゃこちゃん‥、ごめんネ。ベルタの方は、訓練所のパピヨンのぽこぽこちゃんとも仲良く遊べたみたい。ベルタは、トイレを1回失敗したとのこと。やはりね(笑)。ベルタは、この前、お友達の家でも失敗してたからなあ〜(汗)。
さっそく、家に入ると、感動のあまりちゃこままに飛びついてきてくれるのか!!と思いきや、2ワンで遊んでるし‥(涙)。興奮が収まると、ちゃこがやっとお膝にのってきてまったりしてくれました。

さてさて、この1週間福岡に帰省したり、東京に行って遊んだりしてました。ピンボケディズニーシーの写真をハリコ。

この時期のディズニーランドは人が少なくて快適。天気も良くて盛岡よりは全然暖かいので、外もOK♪ディズニーシーでは、待ち時間が0〜15分くらいと短く、たくさんのアトラクションを楽しむことができました。お姉ちゃんはアリエルが大好きなので、アリエルのショーも2回も見ました。
ディズニーランドは、シーに比べて人が多かった。人ごみが苦手なちゃこままは、最初ちょっとがっかりしてしまった。並ぶのヤダよ〜。でも、人気のアトラクションも25分待ちくらいですんでちょっと一安心。たまたまビッグサンダーマウンテンの前を通りかかったとき、待ち時間5分になっていて、超乗りたかった。でも、子供達は乗れないし〜(涙)、諦めるのであります。お姉ちゃんは、イッツアスモールワールドがお気に入り。これも、2回も乗るはめに‥。ちょっと大人にはつまんないんですけど〜。
ディズニー音痴のちゃこまま、キャラクターの名前が全然分からず、子供達に「あれ何??」って聞かれても、「???、女の子のドナルド?」ってな感じでダメダメでした(笑)。チップとデールどっちがどっちか分からないし‥。ちゃこぱぱは、プルートのことを、「お、グーフィーだぞ〜!!」って子供達に教えてるし‥。でも、楽しい休日を満喫しました。