RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

弟くん

犬でも、人でも下の子っていうのは、元気というか‥、小生意気というか‥、やんちゃなのかな〜??
弟くんは3才半、ミニ反抗期ってとこでしょうか。
旅行中は、ズボンのゴムが切れて駅の階段を上り下りするたびに、パンツ丸出し。着替えるように注意しても、パンツ丸出しでケッタケタ笑って逃げ回る。案の定、パパに叱られるのであります。他にも、ホームでは電車がきたら危ないので走り回らない!、黄色い線から出ない!とよ〜く言い聞かせていると、指差ししながらでっかい声で「あ〜、あの人黄色い線から出てる〜!!!」え、え〜と、場の雰囲気分かれよ、コラッ(ー"ー )。
今日だけでも散々やらかしてくれた。夕飯のとき、「ふりかけかけた〜い♪」というのでふりかけをあげた。でも、ご飯中、ひーちゃんにちょっと注意されたとたん、開けたふりかけをぼ〜んと投げた。バラバラバラ〜とふりかけは、じゅうたんにまかれてしまったのであります(ー"ー )。子供はまだ良い、悪いの区別が分からないことが多いから、大人の人が注意したときはちゃんと聞きなさい、そうでないとちゃんとした大人になれないぞ〜って言うと、「僕はちゃんとしたロボットになるから、注意は聞かない!」とのこと。おいおい、勝手にロボットになるなって。
この前は、居酒屋さんに連れて行ったら、エアボならぬエアバトル!?を始めてしまい、ちゃこままには見えない敵と、戦っていました。パンチ、キックの連打、銃を発射〜。しまいにゃ、一人で「やられた〜」と大の字で倒れるし‥。店員さんも大うけしてたぞ。
それから、お姉ちゃんからお古のたまごっちをもらった弟くん。はじめての自分のたまごっちということで、それはそれは大事にしげしげと眺めてました。そしたら、「あ〜、たまごっちが2人になってる♪」って大喜び。んん??さっき、生まれたばかりなのに、なんで2人になってるのさって思い、見てみると、どくろしょってるだけじゃん。あ、あの〜、2人じゃなくてただの病気だっつーの。