RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院

お預けから戻ってきたちゃこちゃん。しばらくお腹の調子が悪くてユルユルが続いて、し、しかも血便もでてしまいました。3日ほど前から、ちゃこのお腹は元通りになっていたのですが、入れ替わるようにベルタがユルユルになってしまい、今朝から血便が!!!
ちゃこのは、精神的なものかな〜と思っていたのですが、これまで全然下痢もしたこともないベルタまでなるってことは、何か病気なの!?って心配になり急いで病院へGO〜!!!!
検便して熱を測って調べてもらったのですが、特に異常ナシ。お腹の悪い菌は、どちらかというと治ったはずのちゃこの方が多いくらい‥だそうです。良い菌もたくさんいるから正常の範囲だそうですが‥。
とりあえず、腸の粘膜が剥がれて、それで出血してるそうなので、粘膜を保護するようなお薬をもらい様子を見ることになりました。食欲もあり元気は元気です。ちゃこの場合は、精神的なものもあり過敏症といえるらしいのですが、「ベルタの場合は性格上、過敏症って感じじゃないよね〜」と先生も苦笑い。お腹はすぐに治るんじゃないかな〜とのこと。
ついでに体重も測ってもらった2ワンでした。
ベルタさん、3.55キロ。

ちゃこちゃん、3.1キロ。

病院から戻ってきた2ワン。車の中にて。

そうそう、今日も検便、検温とあってお尻にブスッとが2回もあったのですが、ベルタは何をされても仁王立ち(笑)。あっち見たり、こっち見たりと余裕です。ちゃこは、お尻にブスッされた瞬間、はっと後ろを振り返り、検温が終わったあとも自分のお尻をしげしげ眺めるのでありました。こんなとこにも、性格の違いが現れる2ワンでした(* ̄m ̄)プッ