RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おばあちゃん

ちゃこままのおばあちゃんが遊びにきました。70才後半かな??ちゃこままの犬好きは、このおばあちゃんの隔世遺伝と言われるほど、2人ともワンコが大好き。家にあがるなり、さっそくワンコと遊んだおばあちゃんでした。
ベルタには、「どうだ、お前はちょっとは落ち着いたか??」な〜んて話かけてました(笑)。
ちゃこが、ちゃこままの膝の上でまったりしてると、じ〜っと眺めて羨ましそうにするおばあちゃん(¬_¬。)。
「やっぱりちゃこは、飼い主が一番なのかい‥ρ(..、)」って連呼するので、おばあちゃんの膝の上にちゃこを乗せてあげました。
さすが、猫系癒し犬‥、おばあちゃんの膝の上でおとなしくまったりしてくれました。おばあちゃんもご機嫌になって良かった、良かった。
「ちゃこは年寄り向けの犬だな〜、おとなしいし、小さいし、吠えないし、毛が抜けないし」とお褒め!?の言葉も(笑)。

‥にしても、気になったのは、家にいる間、おばあちゃんはベルタのことをず〜っと「ベルタ君」って呼んでたんだけど、もしかして男の子と間違えてる???