RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

八幡平ゆきまつり

今日は、八幡平ゆきまつりへGO〜♪ちなみにちゃこぱぱはお仕事でいなかった‥、残念。
天気が良くて、会場までの道程は、雪もなくGOOD!

今日の1番の目的は、ボウケンジャーショーでございます。本物のボウケンジャーに会うんだ!とはりきる子供達。最前列をゲットです。ついでに、ベルタさんも‥(笑)。

しか〜し、ショーが始まり、悪者が登場した途端、スイッチの入ったベルタさんが「ワンワン」吠え出してしまいました。周りの人は笑ってるし、悪者もわざわざベルタを覗きにくるしで恥ずかし〜い。ちゃこままとベルタは急いでその場を離れました。子供達はひ〜ちゃんとショーを見ることに‥。
さてさて、ショーが終わるまでの間に、アジリティもやっていたので、急遽飛び入り参加♪
たくさんのワンちゃんが来ていました。ベルタさんとアフガンのベルちゃん。

ちゃこは、病気療養中‥ということで、今回はベルタさんと参加。ビギナーとオープンにエントリー。ショーを見終わったお姉ちゃんも駆けつけ、「ベルタ、みんなのようにあんな風に走るんだぞ〜」と言い聞かせ、出番を待つのでありました。

今回は、リード付きで参加しても良いということでした。ベルタさんは、まさかこんな大会に出ると思ってなかったので、全然それに向けた練習をしていなかったのですが、みんなからベルタはご機嫌だから大丈夫♪と言われました。確かに、ちゃこと違って、ベルタの場合、失敗したらどうしよう〜的な不安を感じないとこがおもしろいところ。もともと、明るい子だし、ちょっと抜けてるとこもあるので、失敗してもなんだかベルタらしくていいじゃない!っていう感じ。なんだか気楽に参加できました。

オープンもビギナーも無事完走♪雪で足場が悪かったのですが、なかなかのジャンプ力で会場からも、ベルタが跳ぶたびに「おお〜」という声が聞えました。走り終わったあとも、アジリティを見学していた方から、「さっき走ってたダックスちゃんですよね〜」って声を掛けてもらい、ダックス話となりました(^^)。
その頃ちゃこはというと‥、

ひーちゃんのリュックに背負われてました(笑)。