RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

体力の衰えを実感

今日は、親子遠足‥でも、お天気は雨。残念。
外へは行かないで、ホールで親子レクとなりました。
親子でリズム体操をする。お姉ちゃんから話を聞いていて、こんな簡単なの楽勝、楽勝となめてました(# ̄□ ̄#)。
まずは、ウサギのジャンプ。体が重くて、足が床から離れませ〜ん(T ^ T)。
ブリッジ。腕の力が弱すぎて、頭が床から離れませ〜ん(ノ_・。)。
おたまじゃくしからカエルに成長。ずっとおたまじゃくしのままですか〜みたいな。カエルとなって上陸するのに、何テンポ遅れてるんだよ〜って具合でした(*T_T)。
子供の時は、普通にできたことが、30才にしてすでに出来ない。ヤバヤバです。
普段使わない筋肉が、ピシピシきしんでました。
子供の動きって、ただ遊んでいるだけなのに全身運動であったんだなと実感です。
きっと、犬も同じで、仔犬同士ただ遊んでいるように見えても、実は、あんなとこやこんなとこなどいろいろな筋肉を使っているんでしょうね‥。若さってすごいですな。