RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

天気が良いので

子供達も連れて、散歩です。今日の目的は虫取り。弟くんは、タマムシを取りたいとはりきっているのですが、このへんでは、見たことないんですけど‥。でも、一応、葉っぱの近くを見たりしながら散歩をしました。ベルタも虫探しに協力中です^^

今日の散歩中の成果は、糸トンボ1匹。まあ、何も捕まえないよりいいでしょう。
糸トンボをゲットしてご機嫌の弟くん。ついでに、はしゃいでみたベルタさん。

散歩中にベルタさんは、ステイの練習。お姉ちゃんが、ベルタがおやつを食べた瞬間をパチリしてくれました。

その後、岩手大学のひょうたん池へザリガニ釣りに行きました。1匹のザリガニと、数え切れないくらいのおたまじゃくしをとりました。おたまですくい放題のおたまじゃくしに、お姉ちゃんも興味津々でした。