RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

怪我

午前中、子供達と御所湖の乗りもの広場に行きました。ホントは、ベルタさんも一緒に行く予定だったのですが‥。朝、ベルタを見ると、首周りの毛にうっすら血がついていて、びっくり。よく見ると、首の下の皮がちょろっとむけて血が出てました〜(*TーT*)。ちょびハゲになってるよ〜。
自分で引っ掻いたのか、ケージのどこかに引っ掛けたのかは不明。消毒液がなくて、ちゃこぱぱが、オロナインをぐりぐり塗ってくれました。
首周りの怪我だったので、リードをつけてのお出かけは止めた方がいいかな〜と思い、ベルタさんはお留守番となりました。ちなみに、乗りもの広場は、ワンコOKデス。今日、確認済みナリ♪芝も綺麗で、ワンコのお散歩にも良い感じの場所でした。


午後、欲しかった望遠レンズを買いにカメラ屋さんへGO〜。しか〜し、狙ってたブツの中古がなかった(*TдT*)。純正ではないレンズならいくつかあったんだけどねえ。レンズの前で、「うんうん」うなりながら悩んでいると、お店の人が、「この中古を買うくらいなら、手ぶれ防止機能のついた新品の純正レンズがお勧めですよ!」と。確かに、予算が許すなら迷わず買いますよ〜、でも予算が‥ってことなのよ。
結局、今日は買うのは見送り。まあ、今回は諦めようかな〜と思っていたら、ちゃこぱから天の声が!!!
「あの新品のレンズ買ってもいいよ〜」
「ま、マジですか〜???」
「うん、だってよく考えたら、ショーのとき、写真撮るの僕の係りでしょ。僕、写真下手だから、手ぶれ防止機能ついてないとダメじゃん(笑)」
そういうことで良ければ‥、私としては大満足でございます。有難き幸せ〜♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪


夕方、ウキウキでベルタとお散歩したちゃこままでした。
↓首の下にハゲが出来たけど、見えないから良しとしましょう(笑)。ちなみに、鼻すじにもハゲがあるベルタさん。写真でも確認できますネ‥ハゲ犬1才3ヶ月‥。