RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

エクストリーム予選

今日はエクストリームの予選がありました。ベルタさんは、ハイスピードのみエントリーです♪ミニチュアクラスは、57頭ほどいましたが、ダックスは5頭エントリーがありました。思ったより多いかな?????

本番直前‥、グースカグースカ寝てるベルタさん。一方、「緊張する〜!!!」と連呼するちゃこまま(笑)。目指すは完走!

スタート地点では、下のカーペットの匂いが気になるベルタさん。なので、「待て」をしないで、同時スタートすることにしました。スタート地点前でリードを外すのである↓↓↓うう〜ん、ベルタさん背線きれいヨ‥。

のんびり、のんびりハードルをクリアするベルタさんでした。しか〜し、しばらく走ったところで何故か転倒したベルタさん。ハードルに引っ掛かったのかな〜???
転んで起き上がったベルタさんです(笑)(^-^;↓↓↓

まだまだ走るじょ〜♪

でも、ちゃこままの足元にくっつきすぎて、ハードルを飛ばずにする〜り↓↓↓

そして、コースに復帰し、無意味な(笑)ハイジャンプをしながら淡々と走ってくれました。こんなに高く飛べるのに、何故か普段もハードルのバーを落とすことがあるベルタさん。踏み切り位置がテキトーなんでしょうネ。ちゃこは、慎重派だから一度もバーを落としたことはないですヨ。

そして、そして、ジャンプしながらよそ見するこの余裕(-_-#) ↓↓↓

でも、無事規定時間内に完走することができました (*^ー^)人(^ー^*) 。
完走したときは、めちゃくちゃ嬉しくて万歳でした。よ〜し、思いっきりベルタさんを褒めてあげなきゃ〜と思ってたのに、ベルタさんは、別の人のところへゴ〜ル。しかも、他のワンちゃんの水飲みから水飲んでるし‥。おいおい‥、一緒に喜びを分かちあおうじゃないか、ベルタさん( ̄▽ ̄;)。

結果発表:完走した53頭中‥‥‥53位

さすがベルタさん。余裕のこの成績(爆)。
ある意味思い出に残るエク予選となりました(^-^)(。。)(^-^)(。。)。しかも、去年はちゃこと参加した思い出のエクストリーム予選。当たり前のように、来年も出場できると思っていた頃。エクストリームの障害物を見ると、ちゃこのことを思い出します。また絶対参加したい〜という私の思いに付き合ってくれたベルタさんには感謝の気持ちでいっぱいです。一緒に楽しく走れるってすっごい大事な時間です。

最後にちゃこぱぱからのコメント。
「ハイスピード競技なのに、見事なロースピードでしたネ♪」
えへへ‥、競技を一番長い時間堪能したってことで‥^^;