RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

映画

連日のお出かけにちょっと疲れ気味のお子様達。今日はのんびり映画を見に行きました。映画は「河童のクウと夏休み」です。岩手県がちょこっと登場するんだけど、この映画って全国ロードショーだよねえ〜???(・’・;)まさか、地元映画じゃないよねえ(笑)。
映画館は涼しくて思ったよりたくさんのお客さんでした。そして、映画を見て不覚にも涙してしまったちゃこまま。こんな子供だましで涙するなんてヤバイよって思いながら隣を見るとお姉ちゃんも泣いてました〜(ρ_; )。
河童のクウがかたつむりを食べちゃうシーンがあったのですが、家に帰ってベルタさんと庭で遊んでいると、コンクリの壁に張り付いているかたつむりをひとつひとつ口でくわえて、はがしているではあ〜りませんか。子供達は、ベルタさんを「河童だ!河童だ!」と大喜びでした(^^*))((*^^)。
そしてそして、この連休中、禁酒の誓いをたてたちゃこままでしたが、4日間の禁酒で挫折(笑)。飲んでしまいました。この後も思いっきり飲んでやります。ではビールが私を呼んでいるのでサラバ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・