RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

腹が苦しい‥

‥といっても、ベルタの腹ではなくちゃこままの腹。
今日は、仕事でリンゴの果実調査がありました。昼食を食べた直後に、100個のリンゴを実際に食べてみて、味、食感を調査〜〜(涙)。一口づつとはいっても、さすがに100個はキツイっす。おえおえ言いながら食べました(笑)。リンゴをいろいろな条件で保存してみて、その違いを調べているんですが、さすがに20℃の環境で2週間放置されたリンゴは、キツかった。発酵している臭いが‥。さすがにもうリンゴは食べたくない‥のだか、今日はあかねとつがるを現物支給され‥(笑)。家でも食べます!!


もう一つ悲しいこと‥
ちゃこままの、携帯につけているストラップ、小さな金の便器で、中にはう○こ入り。「ちゃこままちゃん、こういうの好きそうだよね」って言われてもらったもの。実際、結構好きなんだけどね(笑)。
それが、壊れて落としちゃったのであ〜〜〜る。
大事な金の便器を親切にも拾って届けてもらったのだが、
「ハイ、う○こ落としてたよっ」
って言われたときにゃあ、ちょっと悲しかった^^;
今日一日で、2回もう○こ落として歩いていたちゃこままでした。