RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

代休

久々の平日休みです。先日、休日出勤をしたので、その代休日です。先週から仕事でミスが続いたり、一般公開の接客で精神的に消耗したりと疲れていたので丁度良い中休みとなりました^^;仕事の方は、研究のデータ取りなので一度失敗してしまうと、その時期、その年のデータがパーになってしまいます。失敗に気付いて、それを報告するまでがなんて気の重いこと重いこと‥。。。ρ(--、) 。測定機械の故障などはショウガナイけど、人為的ミスの方はないように気をつけねば!と改めて気を引き締める次第であります。

さてさて、ゆっくりお休みしようと思った本日ですが、しげじい&ひーちゃんが温泉に行きたいというので、近場の温泉へGO〜♪あかすりがしたかったけど、なかった‥。残念。
道の駅でお昼も食べてきました。酢豚ではなく酢鳥定食。色が紫がかっていて「なんじゃこりゃ〜」と思ったら、甘酢に山葡萄を入れているとのこと。納得ρ(^。^)ノ
岩ノリラーメンは、ラーメンのお椀の表面三分の一が真っ黒。いや〜、付き合い始めの若いカップルにはお勧めできませ〜ん(笑)。歯にノリつきまくりd=(^。^)=b

さてさてさて、ベルタさんはと言うと‥、お腹ぽっこり妊婦さんらしくなってきました。前は、お膝にのせてお腹ごろ〜んとかしてくれたのですが、それを嫌がります。へそ天で仰向けになるのがイヤみたいです。お腹が苦しいのかな??ご飯も、一度にたくさん食べなくなりました。朝ご飯も残しています。でも、昼前にまた食べだして完食。食欲はあるみたいで、食事の準備をしていると、台所までついてきてソワソワε^ )。準備ができると、自らサークルに飛び込んでご飯が出るのワクワクしながら待っています。そろそろ、食事の1回量を減らして、回数を増やした方がいいのかもしれません。
お散歩は相変わらずルンルン♪。毛で隠れているせいか、妊婦さんだとは誰も気付きません。