RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

妊娠経過は順調‥

だそうです♪ベルタの散歩がてら病院へGO〜♪♪テクテク散歩していると、病院の看板犬も散歩中。「今日は、ベルタちゃんは散歩ですか?診察ですか〜?」な〜んて聞かれ(笑)。
さてさて、病院でさっそく診察。体調もGOOD。先生も、「いや〜、ベルタももうすぐ出産か〜、楽しみだね〜♪」って言ってくれました。そんなに楽しみですか〜?先生。しかも、帰り際に「う〜ん、1頭しか入ってない感じだけど女の子がいいな〜」とも言われ^^;。あ、あの〜、なんで先生が女の子希望とか言ってるのさ!と心の中で軽く突っ込みをいれつつ(笑)。我が家では、男の子でも女の子でもどちらでも♪って感じですよお〜〜。そして、レントゲンの日程を決め、ワンコ用の体温計を譲ってもらい測り方なども教わってきました。今日からまずは1日1回は体温測定。レントゲンを撮った後からは、1日2回は体温測定をするように言われました。
後は、カルシウムが不足すると陣痛が弱くなってしまうこと、出産間際まできちんと散歩して運動することなど言われてきました。散歩に関しては、朝晩きっちり毎日してますから大丈夫デッス♪♪以前よりは、ボテボテと体を揺らしながら散歩するベルタさんです。子供達が先に走って行ってしまうと、ついつい「ここに、あんまり走れない妊婦さんがいるんだから、少しはベルタさんのことを考えてあげてよ!」と言ってしまうちゃこままです(笑)。でも、ベルタさん、実はしっかり走れますヨ‥。走れないのは、ちゃこままの方なの〜(T T)。