RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

レントゲン

レントゲンの撮影に行きました。
現像するまでの間、待合室でドキドキしながら待っていると、診察室で先生の声が‥
「とりあえず、2頭確認できました〜♪♪」
ええ〜!!2頭。マジですか〜?もうめちゃくちゃ嬉しかったですよ。
だって、先生ず〜っと1頭かもしれない、1頭かもしれないって妊娠経過を診察しているときから言ってたから、1頭なんだと思い込んでましたよ〜。そして、ベルタがこんなに体重UPしても、赤ちゃんじゃなくてベルタの腹肉〜!?って思っていたのですが、ちゃんと赤ちゃんの栄養となっていたみたいです♪
現像も終わり、診察室へ入ってレントゲン写真を見せてもらいました。頭がここ、これが背骨などなど説明を受けました。先生も目を凝らして見てくれましたが、3頭目はいなそうですね〜とのことでした。
赤ちゃんは、下向きの子と上向きの子が左右に写っていました。先生が、こっちの頭の小さめの子はヨークシャテリアサイズ♪って言ってくれましたが、ダックスさんをヨーキーに例えられても???って感じでした(笑)。ベルタの骨盤サイズと赤ちゃんの頭のサイズを計測してもらい、十分自然分娩可能とのことです。
「ベルタは、骨盤が広いから赤ちゃんがどんな向きで生まれても出てこれますよ〜(笑)」と先生は言いますが、あんまり変な向きは怖いので、普通に生まれてきて欲しいです(汗)。
先生の緊急連絡先もメモメモして、どういう場合に病院と連絡をとったら良いかなどなどお話して帰ってきました。