RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

60日目だった‥

交配してから61日目だと思っていたら、60日目だったことに気付くちゃこまま^^;ワンコの妊娠日数は58〜63日ほどらしいので、まだ3日くらいかかる可能性もあるのだろうか‥????夕方の体温は37.4度。今朝は、散歩もイヤイヤモードで歩いていたので、ベルタさんが楽しく歩けるようにと、夕方はちゃこぱぱにお姉ちゃんに弟くんまで総動員されて散歩です。妊婦犬1頭のために、ぞろぞろと大名行列のようでした(笑)。それでも、一番ノロノロと歩くベルタさんでした。普段は、家の中でもうろちょろ動き回るベルタさんですが、今日はぼへ〜っと座っていることの方が多く感じます。