RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタの様子

新米ママのベルタさん、子育て頑張ってます。これがあのベルタなの?と思うほど良いママしています。今朝は産箱にお水やご飯を持っていくと、口にしてくれました。トイレには行ってくれません。そこで、「ベルちゃん散歩行く?」と聞くと、初めて産箱を飛び出して玄関でスタンバッてました。産後、初めてベルタさんを上から見ると、げっそり痩せていて驚きました。散歩の足取りはめちゃくちゃ軽快♪♪おしっこ&うんちをして帰宅。うんちも、陣痛中から下痢もなく、産後もしっかり良いうんちです。ベルタさんの体の状態を見て、これはしっかりご飯を食べさせてあげなきゃ!と思いました。さっそく牛ひき肉を買ってきてフードに混ぜてあげると、パックパクと完食です。早くベスト体重に戻ってくれるといいな♪
↓赤ちゃんを抱きかかえるベルタさん。最初、ベルタが赤ちゃんを潰してる〜(@@)と思いましたが、さすがビッグベビー、ベルタの前足くらい屁でもなくモゴモゴ動き回ります。

↓おっぱいを飲んだあとはみんなで寝る。

↓左が第1子ちゃん。右が第2子ちゃん。美人なのかブスなのか?これじゃ分かりません(笑)。でも、コートはピッカピカしています。綺麗です♪

ベビー達のおっぱいの吸い付きはすごいです。ベルタが移動しようと立ち上がってもおっぱいにぶら下がってます(@@)。生後1日目は体重が減ると聞いていたのですが、すでに体重増のベビー達です。うんちもモリッモリしてます。おしっこもです^^;