RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

呼び名

ベビー達、無事1ヶ月になりました。とっても元気ちゃん達です♪♪
最近、我が家のベビーさん達は、子供達に「ミュウちゃん」「シーちゃん」と呼ばれています。ちゃこままとしては、「シーちゃん」っていうのは、ちょっと微妙〜なんですけど‥^^;生まれたときから見ていると、「シーちゃん」って柄ぢゃないよ‥。
そして、ミュウは、ちゃこぱぱに「セントバーナード」って言われています。う〜ん、それもどうかな〜????これでも、お顔かわいい度ランキングでは、シグマを押さえて第一位を常に獲得中なんですけど(笑)。家に遊びにきて、実物を見た人達が言うんだから多分、かわいいに違いない‥?
↓↓「シーちゃん」(笑)

↓↓「セントバーナード」(笑)

↓↓誰もカメラ目線ではない、家族写真(笑)


そして、今朝もアジリティの練習に行ったベルタさん。今日は、だ〜れも練習に来ていなかったので、ベルタの気が散ることもなく、リードなしですべて完走できました♪♪ベルタさん、すごい!!!!!Aフレームへの突入が、ちょっと角度があったのでどういうふうにぐるっとベルタをまわしてあげればいいかを聞きながら練習しました。やっぱり、右付け、左付け両方できなきゃ駄目だよねえ‥^^;
午後、盛岡にできた初の、室内ドッグランなるものを見に行きました‥が、想像していたのと全然違う!!!ただの倉庫じゃん‥。速攻、帰宅(笑)。