RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今年もあとわずか‥

まずは、今日のワンズ
↓ベルタ&ミュウ

↓シグマ

↓ミュウ

今年もあとわずかですね‥。今年はちゃこままにとっては、いろんなことがあった年でした。
一番大きな出来事は、ちゃこを亡くしてしまったこと。食が細くて、太らせるのに苦労した子。ちょっとした環境の変化ですぐにお腹を壊してしまう子。大事に大事に育ててきた子。ちゃこの指定席のお座布団にベルタがゴロゴロまったりしているのをみるとちょっと複雑な心境。でも、ベルタさんの存在はね、ちゃこを亡くした私にとって、とても大きなものでしたよ。ちゃこも、ベルタもありがとね♪いろいろ思い出すので今日はここまで。
そして、ベルタの出産。シグマ、ミュウが家族の一員になりました。まるで、ベルタが3匹いるようなほど活発な子です。きっと、ちゃこが生きていたら、びっくりな子達ですね‥。

来年は、ベルタさんとはショーを頑張りたいですネ♪それと、アジリティの方では、スラロームが出来るようになりたいデッス!。シグマ&ミュウのちびっ子達は、まずは日常生活のルールを守れるような子になってほしいです。夕飯では、にんじん、かぼちゃ、ゆでたまごを食べてみたちびっ子達です。もっと慎重に食べるかと思いきや、いつも通りバクバクがっついてました(笑)。この子達は、食事、お腹については不安なことがないので育てやすい子だと思います。親孝行〜♪

それでは、みなさまよいお年を(^^)/