RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

でかっ!


たった3日会っていないだけで、シグマとミュウはまた一回り成長してました〜d(^-^)。シグマは、マズルがちょっと伸びた気がします。首も伸びてきました。仔犬らしさ炸裂ですヾ(^^* )。ミュウは、全体的に一回りでかくなってました〜。お顔の黒い差し毛が抜けてきてミッキーマウス模様となってます。ベルタが赤ちゃんのときのように、背中に黒い差し毛がスジのように残ってます。
体重計で量ってみたら、シグマ1.4キロ、ミュウ1.5キロほどでした。もうすぐ生後2ヶ月になりますが、生まれた頃からの体重増加ペースだと、生後2ヶ月で2キロ越えするのでは〜?と思ってしまいましたが、そんなことはなさそうですネ。体重増加も緩やかになってきています。ベルタの生後2ヶ月よりは体重は重いけど、2ワンとも結構胸の幅もあるし、肉付きもいい感じなので極端にでかい!という印象ではないです。見慣れただけ〜^^;生まれたときにでかくても、ちゃんと両親犬サイズくらいになるんでしょうね、やはり。


それと、ミュウさん、好ましくないイタズラを始めました(--、)。水入れにお手手をつっこんでばちゃばちゃとかき回しております〜。ベルタが夏場にプールの水を手でかき回すのと同じ動作です。さすが親子。‥って言っている場合ではないのだ。
でも、この分だとミュウさんも水遊び大好きっ子になりそう‥。来年の夏はプールが大活躍しますね、きっと(^_-)