RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

練習

気持ちを切り替え、ベルタさんといろいろ練習を再開しようと思います^^。アジアインターの出陳申し込みもしたし、エクストリームの書類も届いているし、やることはたくさんです。ショーの方では、とりあえず、毛を生やす!が目標。それと、去年の夏からず〜っとショーをお休みしていたので、たくさんのワンコに囲まれて歩けるか‥が心配。アジリティも、同様にず〜っとお休みしていたので、スラロームもまだ出来るようになっていません^^;
今朝は家の前でお姉ちゃんと歩いてもらいました。ベルタは、人を見ながら歩いてくれるので、ルンルンです!歩様という点から言うと、あんまり上を向いて歩かない方がいいのかもしれませんが、でも、でも、お互いお顔を見ながらの方が人もワンコも楽しそうなのでまあいいよね♪
↓最近、腹毛、腕毛、背毛とすべての毛の消失が激しいです。つるっぱげまっしぐら‥。子供を産むってそれだけ体を消耗していることなんですね‥。栄養たっぷりご飯をあげて、運動もちゃんとして、体の回復に努めるのであります♪



↓ミュウ子ちゃんも家の前を歩いてみました。初リードだし、まだ体も柔らかいので、リードを引っ張らないでね〜とお姉ちゃんに言い聞かせ‥。ミュウ子ちゃんにさんざん振り回され、へとへとになったお姉ちゃんでした^^;
目つき怖いよ、ミュウ子ちゃん



  • おまけ

二足歩行のベルタさん♪