RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

室内ドッグラン

ベルタとミュウと室内ドッグランへ行ってみました。実は、産後のベルタさん‥‥ガウガウ犬なんです(涙)。警戒心が強くなっちゃったのかな‥。ドッグランには、チワワやプードルなど小型犬がたくさんでした。ベルタはそれを見て吠え吠え。でも、匂いを嗅がせて、少しすると静かにしてくれました。ちょっとホッとしました。




しばらくするとでっかいアフガンが登場〜。ベルタさんガウガウがヒートアップ(涙)。そう、特に大型犬へのガウガウがひどくて悩み中なのでありました。叱ってもダメ、おやつで釣ってもダメ。ホントは、もう帰りたい気持ちでしたよ‥。しばらくマズルをギュッと押さえて、その状態でご挨拶。かなり時間がかかりましたが、吠えずに一緒に遊ぶことができました。


大型犬もいる場所へ出没して、根気強く吠え吠え矯正頑張ります‥。ふう‥。気疲れしました‥。