RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おばあちゃんが〜

登場。今朝、突然ちゃこままのおばあちゃん78歳がやってきた♪仕事が急遽休みになったので、子供達&ワンコに会いにきたとのこと。んでもって、ワンコ大好きなおばあちゃん、朝のお散歩も一緒に行きました。でも、どう〜も歳のせい?ワンコの名前が覚えられないんだよね〜^^;ベルタもミュウも、「ちゃこ」って呼んでいました。本当はちゃこではないことは分かっているのですが、ベルタって名前がなかなかでなくて、ついちゃこになってるんだよね〜。しかも、ちゃこの名前は、このおばあちゃんが命名した名前だしネ♪
久しぶりのお仕事お休みのおばあちゃんを連れて、ちょっと近場の温泉へ〜

まだ、外来入浴の準備ができていなかったり、貸切家族風呂が宿泊客だけで、しげじいが入浴できなかったり、ランチ付き入浴が12月で終了してしまっていたりして、ちょっといまいちでした^^;
その後、ちょっと移動して人気のアイス屋さんへ♪時期によっては、じゃがバターアイスとかもあります。私はチーズアイスを食べました。


そして、アイス屋さんの脇にいつの間にかへんな牛のオブジェが‥ちょっと微妙〜と思っちゃった。

久々におばあちゃんとお話もして、楽しかったな〜。弟くんの暴れん坊ぶりを相談したら、そんなもんだと言われ一安心。襟足の毛がうずまいているのは、きかんぼのしるしと言っていました。
ちゃこままの従兄弟も、子供の頃こんな風に弟くんみたいだったそうです。でも、大人になった今では沖縄の消防士になって海に潜ってます(笑)。あ〜、格闘家もいたんだっけ‥。やっぱり弟くんは肉体派なのかしら、それはちょっと不安だ。