RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

喜びと悲しみ

今日はお仕事中にトイレの話題で盛り上がりました♪
職場の先輩宅が、ポットンから、水洗トイレになるとのこと。でも、その工事費用が結構かかるらしい。
「私のこの労働は、水洗トイレのためなのよ‥(T T)。」とテンションダウンの先輩。
しか〜し、この話を横で聞いてたナチュラル山小屋生活満喫のTさんが、
「何言ってるの!、トイレは生活の基本♪素晴らしいことじゃない〜♪」とのコメント。
話を聞くと、Tさんの山小屋トイレは、以前は生ゴミ処理機に子供用便座をつけただけのものだったそう。それを、カナダから輸入したバイオトイレに買い替えたときの喜びはものすごいものだったそうです(笑)。
「あの、カナダからのバイオトイレに初めて座ったときの至上の喜び、分かる!?」
バイオトイレが宅配で届いたときも、「トイレを届けてくれてありがとう〜〜〜〜♪」というあまりの嬉しさに焼いていた餅を宅配の人にまでふるまってしまったそうです。
‥でも、このバイオトイレさん‥、時々励ましてあげなきゃいけないそうです。ぐるぐるかき回して、頑張れ頑張れって言ってあげないとよい堆肥にならないんだってさ。

‥んでもって、ちゃこままの労働は、今日、洗濯機になる予定でした。しかも、最新式!ひ〜ちゃんから「最新式を買ってきなさいよ!」と念押しされ、もちろんドラム式が頭に浮かんでいました。
お店の人とも話が順調に進み、店員さんも在庫確認へ行ってくれました。よっしゃ〜、我が家もドラム式デビューと気分はルンルン。
しか〜し、ひ〜ちゃんが電話口で「あ、それ入らない、ダメダメ。」を連呼して‥。
「在庫OKです♪」店員さんの言葉も虚しく‥、ちゃこままが指差した洗濯機は‥ちょう普通のやつ。いや、かなりレトロ!?
「やっぱりこっち下さい‥」って言ったときの、悲しい気持ち‥。分かる?