RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

入学式

今日はお姉ちゃんが小学校の入学式でした。ピッカピカのランドセルを背負ってまさにピカピカの1年生
お姉ちゃんのクラスは女の子が16人でした。んでもって、くだらないことを数えてきたちゃこまま‥、ランドセルの色について(笑)。
16人中、オーソドックスな赤10人、ピンク、オレンジ、水色などその他の色が6人という比率でした。今後、入学を控えるお子様を持つお母さんたち〜、参考にしておくれ(爆)。

そして、1年生を機にど〜んな習い事をしようかな?と考えていたちゃこまま家。お姉ちゃんはどちらかというとインドア派なので、体を動かしてもらいたいという親心。でも、水泳はイヤだと言われ、また、スポーツ少年団は土日が忙しくなってしまうという理由で却下。そこで、近くのスポーツクラブをお姉ちゃんと見学に行ったところ、バトントワリング教室に決定♪♪
さてさて、なるべく長続きしてもらいたいものです‥。

最後にワンコの話(笑)。
ミュウさん狂犬病の予防接種行ってきました。どうも前日にたるぎさんも来てたみたいです。
「たるぎさん元気でしたか〜?大きくなってました?」って病院の先生に聞いたら、
「ハイ、大きくなってましたよ♪(ミュウをしげしげ見ながら‥)あれ〜????たるぎさんはもっと長かったような‥」とのこと。
ミュウさん胴短いですから〜(T T)。どうやらたるぎさんは立派なダックス街道を突っ走っているようですね、素晴らしい。
週末遊びにくるから楽しみだな〜。