RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

シャワー

↓ベルタさんシャワーしました♪

背中の抜け毛が多いな〜、まさか、換毛!?、先日使ったシャンプー液が合わなかった!?な〜んて思いつつ(内心はヒヤヒヤなのですが^^;)、シャワーで抜ける毛を取っちゃうことにしました。ついでに、カピカピになっていた尻毛も綺麗、綺麗♪
コートにちょっとボリュームが戻ってきたベルタさんです。太ってしまったのも手伝って、カニンヘンには見えません(笑)。ミニ決定!!

ベルタは、生後15ヶ月のときにちゃんと計測してもらって、ミニチュアからカニンヘンに変更したのですが、産後にでかく変身中。この場合、ベルタはミニですか〜?カニですか〜?と困ってしまいます。本来は、生後15ヶ月時点での計測時のサイズで良いと思うのですが、今ショーにでたら、絶対でかい!って言われそうでなんか嫌です。またミニチュアに出戻ったりして‥^^;


1才前後の頃もコートがしっかりしていて綺麗だったのですが、今はまた生え方が違うように感じます。腹の後半部や、膝のあたりからも長く伸びそうな雰囲気の毛がきてるんですよ〜(@@)。育毛観察は密かに楽しい‥、いや、めちゃくちゃ公にしているから密かな楽しみではないかも‥(笑)