RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

猛犬注意!?

さてさて、楽しみな週末。とくに何をするわけでもないのですが、いつもより長〜くワンコとお散歩するのが楽しい♪♪弟くんもお散歩に誘ったのですが、どう〜も行きたくないご様子。
「俺が転んで怪我したら、病院へ行かなきゃいけないだろ〜!」
と訳の分からん理由を言っていました。弟くんは、保育園で英語を時々習っているのですが、あまりにもおしゃべりで”Two Mouths”と言われているそうです。そういえば、ちゃこぱぱにも「お願いだから、1分間でいいから静かにしてくれ〜!」って言われていたような‥^^;

「たくさん歩いて運動した方が、体が丈夫になって病気にもならないから、お母さんとずっと一緒に遊べるよ〜」
って言ったら、やっと「うん、行く!」と言いました^^。

さてさて、今日のベルタとミュウ♪
↓お姉ちゃんとルンルンで歩いています。


家に戻りふと玄関先を見ると、こんなものが(@@)。ひ〜ちゃんの仕業です。
↓まあ、これはいいとして‥

↓以前から、気になっていたのはこれ!猛犬って‥^^;

↓我が家の猛犬です♪♪♪

ひ〜ちゃん(ちゃこままの母)は、実は犬が嫌いです。飛びつかれるのも大嫌い。でも、ワンコのお部屋のタオルやトイレを綺麗にするのは好き。‥というか、臭いが嫌いだから、綺麗にしている‥とも言う^^;昼間、私が仕事でいないときなども、お世話を手伝ってくれているので、とてもとても感謝しています。
それと、私がいないとき、近所の子供達がワンコを見に遊びにきたときも、本当は触るのが怖いのに、ベルタやミュウを抱っこして子供達に触らせてあげているようです。頑張っています(笑)。
本当に感謝、感謝に尽きるのですが‥、ちょっと困ったことも。
昼間、私が仕事に行っているときに、ベルタやミュウにおやつをあげている模様。ササミジャーキー1袋全部あげてしまったときは、口あんぐりになりました(* ̄□ ̄*)。「あげないで!」と注意した今も、あげているようです。チャック式のジャーキーに気付かず、チャックの反対側をハサミで切って開けて、輪ゴムで止めてありました。おかげで、口が二つになったジャーキーの袋です(爆)。お〜、”Two Mouths”。