RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アジリティ

天気も丁度良く、今朝は久々にアジリティの練習に行きました。‥‥が、練習場へ行ってみると、あれ〜?やってないじゃないの〜。そこで、訓練所に直接行ってみると、訓練士さん達が練習を始めるとこだったので、一緒に混ぜてもらうことにしました〜♪♪
久々のベルタは、微妙〜にテンション低い!↓↓何度か走っているうちに、だんだんとテンションUPしてきました。やっぱり一緒に走って「キャ〜、ベルちゃんすごい〜!!!!」って言ってるとノリノリになってくるようです^^;ショーの練習でもこれくらいテンション上げていけば、きっとノリノリベルタになるのだろうけど、普段からテンション低めのちゃこままなもので‥‥。
ミュウもアジリティの練習2度目かな?ハードルをぴょ〜んって飛べるようになったところで、ミュウの練習は終了デッス。

その後、若い訓練士さん数人とおしゃべり〜。訓練所のワンコを連れてきては、「この子はショーに出れますか〜???」との質問が(笑)。
「ボーダーコリーにスムースってあります?」と聞かれ、スムース!?!?聞いたことないけど‥と思いながら、その子を見ると、尻尾にはちょろちょろ長い毛が生えていました。なので、
「これは、スムースじゃなくて、ロングだけど毛がないだけじゃないかなあ‥^^;」とコメントしました。しかも、そのボーダーさんは、尻尾が柴犬のように巻き尾(@@)。「この尻尾もちょっと違うかも〜(苦笑)」そんなこんなで、なかなか楽しかったです。
↓今日の

↓今日の

レッドだけど、眉あたりにタンのような模様が‥。特にミュウさんはくっきり^^。ブラックタンならぬレッドタン!?