RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドッグショーin青森

  • 1日目

この日は、日差しがガンガン強くて、ワンコにはかなりきつい気温となりました。アスファルトも熱々(><)。ベルタは舌がべろ〜んと出たままのラウンドとなりました。


結果、WB、CCカードゲットとなりました。カードが4枚そろったのですが、全部CCカード^^;

さてさて、ベルタの出番はこれで終了〜。ぉ気楽な1日目。あまりの暑さにミュウもベルタもぐったりです。

↓牛アキレスを取り合う2ワン。

↓子供達は1日中元気いっぱい。ショー会場には他にも子供達がきていて、いつの間にかみんな仲良くなっていました。駐車場脇に草の斜面があったので、滑って遊んでいました。みんなお尻も顔も真っ黒け。

斜面はきちんと手入れされ、草が生えていたのですが、遊びすぎてすっかりハゲてしまいました^^;トイレとショー会場のショートカットに丁度良い通路となってしまい、多くの大人達がこの滑った後を登ってくるのでありました(笑)。

  • 2日目

この日のちゃこままのテンパリ具合を見た人は笑えると思います^^;受付を済ませ、ミュウの練習をしてみると、リンクの匂いをかぎまくり、走るし、吠えるし、触診も‥逃げる〜〜〜!!!はっきり言って冷や汗たら〜りです。おやつを見せても周りに気を取られ全然見てくれない、ピヨピヨおもちゃを鳴らしても、やっぱり見てくれない。周りで見ていた他のハンドラーさんからも、「この子は歩く方向性が決まっていない!」と言われ、チェーンリードを進められ、さっそく練習してみるものの駄目です。チェーンリードをちゃこままが使えないし‥(><)。耳の横から出してって言われても、いつの間にやらミュウが先を走っていってしまい、後ろから「待て〜!!!」ってついて歩くような状態(笑)。
触診の練習も他の人に手伝ってもらってしてみるものの、テーブルから飛び降りる勢い〜(TT)。なので、もう変に練習なんてしないで、いつも平気なちゃこぱぱにやってもらい、ミュウには良いイメージを残しておこうってことにしました。
↓触診ミュウ子。耐えてます(笑)。とりあえず逃げずに頑張っています。

↓ラウンドは‥、あれあれ?ちゃんと歩きました〜♪本番に強い女、ミュウ子‥。


1頭1席BOB。自動的にエクセレントグループ。参加賞ってことで^^;パピーの総合選では、デカイ子が走るとミュウちゃん軽〜く吠えました。こらっ!

午前中のほとんどをミュウに費やされ!?おかげでほっとかれたベルタは元気一杯♪
↓笑顔です。しかもアップダウン中、ちゃこままにむかって飛びました〜。トビマストビマス‥。

クラス1席、ウィナーズ選は‥、実は同じ出身犬舎系の子がずら〜っと並びました。普段、東北ではドイツっ子がこんなに揃うことはないし、しかも同じ出身の子と並ぶってこともないので、嬉しかった^^。ベルタは残念賞だったけど、ベルタの姪っ子がウィナーズになりました。おめでとう〜。

それと、今日は公開訓練試験もある予定でした。CD1を取得しないと、CH登録もできません。張りきって練習してきたのに、頭数が集まらないから中止って言われ‥(TT)。MCCはないし、CD1も取れないし、さてさてベルタはいつまでショーチャレンジしてなきゃいけないのさっ!

今日はもう疲れたので爆睡します‥。ミュウ子は、トイレトレーの上で寝ちゃってます‥。