RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

プチセレブ‥

今日はセレブな気分で‥、家から30分ほどのレストランやカフェ巡り。
まずはバラ園内にあるレストラン。

ランチコースを頼んでみる。お姉ちゃんは、エビ以外はお気に召したよう‥。お姉ちゃん魚介類あまり食べられないのですが、メインのパスタがめちゃくちゃシーフードでした(笑)。

パスタの写真は撮り忘れ〜‥。
イカが入ってる〜(><)!」と、お姉ちゃん。
いかんな〜」と、しげじい‥。
「お箸下さい〜」と、ひ〜ちゃん。
はしたない‥」と、しげじい‥。


さて、バラ園はカメラを抱えた数人のグループがいました。そういえば、バラの写真って撮ったことがないなあ‥。みんな、いろんなお花をパチパチしていたので、ちゃこままも撮ってみました。


↓さて、次はリンゴ畑にあるカフェ。ちょっと高台になっていて見晴らしが良かったです。

しかも、ブルーベリー狩りもできます。

お姉ちゃんは、ピンクのリンゴジュースを頼みました。ピンク色は、ブルーベリーやカシスを混ぜているそうです。なんだ‥リンゴじゃないのか‥。

私はリンゴジュース3種の飲み比べのセットにしました。

盛岡も近場でも探せばいろいろ楽しめそうなところはあるんですが、まあ、規模はすべて小さいからね‥。今から近所にドッグサロンが出来たと聞いたので、行ってきます(^0^)。しかも、歩いていけちゃうところらしい‥。