RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ハプニング〜なドッグショー

今日は青森でドッグショー。さて、結果ね‥、結果、結果。書きたくないけど、残念賞^^;もう今年はM.CCが貰えるショーはないそうで‥、万年アダルトクラス決定となりました。がっくり‥。

さて、今日の1日の様子をば‥。
まずはパピークラスのミュウ子さん。触診の練習は、ミュウに触診の良いイメージを与えるためちゃこぱぱとのみ!っていうことで練習していきました。前回よりちょっといい感じでな〜い?

歩きはなんか曲がってるし‥。ミュウは1頭1席BOB(笑)。

お次はベルタ。カニンヘンメスはアダルト3頭のみ。ウィナーズ選やらなくていいから、歩くの1回で済んでいいね♪って言ってたら、ホントに1回の出番で終了〜〜〜〜(><)。2席です〜。


今日ここで決めちゃいなさい!って言われてたのに‥、万年アダルトクラス決定〜(T T)。いや〜、めちゃくちゃへこんでましたから!ホントに!あと1歩ってとこで、あれ〜?来年まで持ち越し?みたいな‥。この後ちゃこぱぱに励まされ‥‥‥。浮上するまで時間を要しました。

さてさて、お昼になりお腹も空いてきたぞ。しか〜し、待っても待っても弁当着ましたよ〜のアナウンスが聞えない。そしたら、今日はお弁当ないんだって(@@)。昼抜き決定〜。トホホ‥。

午後からはグループ選が始まりました。これまでだと、大人ワンのグループ選、総合選終了後、パピークラスの総合選っていう流れだったので、まだ時間はたっぷり‥だと思い、Tシャツに着替えたり、サンダル履いてまったりしていました。
すると、「カニンヘンパピーメスの方〜、いませんか〜?棄権となりますよ〜!」とアナウンスが。
なぬ????ミュウの出番なの?
ヤッバ〜イ!ミュウを小脇に抱え、もうTシャツの上からジャケット羽織り、慌てて走っていきました。もうすでに他のパピーちゃんの審査は終わっていたようで、ちゃこままは、訳の分からんまま歩かされ‥、並ぶ位置も間違え‥、今、何の審査が行なわれているのか分からず〜(><)‥。


GROUP FIRST貰った。
ハイ、放心状態でした。
ちゃこぱぱと「このままここにいるの?それとも次何かあるのかな〜?」と話合うものの分からず‥。今日は岩手からお友達も誰も来ていなく‥、しょうがないので周りの人に聞いてみたら、連合展はパピーも大人ワンと同じようにグループ選、ベストインショー選っていう流れになっているんだって(@@)。知らなかった‥。
ベストインショー選のミュウ子は、ダメダメ〜。前のワンコを追っかけて歩きました^^。

出番終了〜、ちゃこぱぱにダッシュで駆け寄るミュウ子さん。全然ペース配分というものを知りません、この子は‥。

あまりの暑さにダウン寸前‥、お立ち台写真はパチリしませんでした。見よ!このでっかい舌。ショーの間もみんな冷え冷えの袋をワンコの頭や太ももの裏に当てて冷やしていました。我が家はそんなグッズも持っていなく‥30度の炎天下の中ワンコと暑苦しく抱き合ったまま、ショー合間の順番待ちしていました。あの冷え冷え袋欲しいな〜、どこで売ってるのかな?

最後に、ベルタ、ミュウ、ジアンちゃん

なんだか悪かったような、良かったようなショーとなりました。でも、ベルタの残念賞ということで、ちゃこぱぱと残念会と称して焼肉を食べに行きました。お昼を食べていなかったせいか、お腹が空いていて、牛タン食べたはいいものの、自分のタンまで齧ってしまいました。口の中流血です(T T)。舌が赤黒く腫れて、少し動かなくなってしまい焼肉があまり食べれなかった。ぐっすん‥。