RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

PHOTO

花巻のドッグランに行ってきました。相変わらず貸切状態でっす^^;
久々のランショット♪




↓ミュウもベルタのマネッコしてなんとか飛んでみます。


↓飛ぶぞ〜〜〜

↓それっ、ジャンプ!

↓Aフレーム。ミュウもベルタにつられて登ります。

ちなみに子供達は、ひ〜ちゃんに連れられてぽ〜にょぽ〜にょぽにょ〜魚の子♪を見に行きました。姪っ子も一緒に行きました。一番年下&言うことを聞かない弟くんを今日のリーダーにしておきました。
「リーダーなんだから一番年寄りのひ〜ちゃんが迷子にならないように手をつないであげるんだよ!リーダーなんだからみんなが映画館で騒いでいたら注意するんだよ!今日はおもちゃを買わない日だから欲しがる子がいてもダメって教えてあげるんだよ!」等々、言うと弟くんは、
「分かった〜!。俺リーダーだからみんなの面倒みる!」とめちゃくちゃ張りきってました。
車をおりて、映画館通りについたとき、弟くんはさっそくひ〜ちゃんの手をとり自分がリードしているつもりで手をつないでいました。‥でも傍目には、‥‥弟くんがおばあちゃんに連れられているようにしか見えないし(笑)。
弟くんには「ちゃんと手をつないで!」って言ってもいうこと聞かないから、こういう風に頼りにしてるよ♪って言っておかないとダメなのさ〜^^;
最初、お昼はアイスを食べたい!と言っていた弟くんでしたが、「リーダーは、他の子達が野菜を食べれるようなメニューを選んであげるんだぞ〜」って言ったら「今日のお昼はアイスじゃなくてほうれん草ね♪嫌いなものも残しちゃダメだからね。」って言っていた。単純なやつめ〜(笑)。