RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ダメ犬改造計画

動物奇想天外のダメ犬改造計画、マジで凝視しちゃいました(@@)。ちょ〜っと天罰方式ばかりなのが気になっちゃったけど、我が家でも試せそうなのがあっておもしろかった。
ミュウはハウスの扉を開けると、嬉しくてどどどどど〜〜〜って勢いよく走りでてくるんだけど、テレビでやっていたようにドアを閉めてみたらちゃんとハウスの中で待つようになりました。確かに5分とかからず‥。そして「ヨシッ♪」っ声をかけると尻尾ふりふりして出てきました。すご〜い(@@)。
でも、テレビでは5分で直るって言ってるけど、これも毎日やらなきゃいけないんだよね。飼い主さんが、「今日はまっいっか。」っていうような姿勢だとダメなんだよね〜(><)。しかも、我が家のように大家族だとルールを一貫させるのがまた大変。子供達がハウスを開けたときは、ドドド〜って走りでてくるけど、ちゃこままが開けたときは出てこないっていう風にワンが人をみて態度を変える可能性も十分ありで〜す^^;