RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

いろいろ飼ってみたい

ご近所のトリミングショップでベルタ&ミュウの爪きりをしてもらった。待っている間、ワンコのカット集を見ていたら、ヨークシャテリアを飼ってみたくなった(笑)。単純な私‥。

今月の愛犬の友を読んでいたら、ドーベルマンが飼ってみたくなった(笑)。やはり単純な私‥。

小学生の頃は、シェルティを飼ってみたかった。名犬ラッシーのイメージだろうか?

その後は、パピヨンを飼ってみたかった。

中学に入りワンコを飼い出したら、ケアンテリア、ノーリッチテリアなど、当時飼っていたワンコに似た雰囲気の犬種に興味深深。

シャーペイの置物を集めだした頃は、やっぱりシャーペイ、ブルドッグ、フレンチブルなどしわしわ、鼻ペチャに心を惹かれ‥。

ちょっとマニアック?なとこでは、ゴードンセター、ラージ・ミュンスターレンダーを飼おうと探したこともある。結局、日本では見つからなかった^^;

結局何でも好きなんだな‥。