RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドッグショーin宮城

14日は宮城でドッグショーがありました。ダックス展なので、どこを見てもダックス、ダックス、ダックス。ベルタもショーの雰囲気から離れてしまうのも嫌だし‥、ミュウももっと慣れさせたいし‥、カニンヘンもベルタ&ミュウが出なくてもある程度頭数がいるだろう‥ってことで、2ワン出陳。
ジュニア4頭、ヤング1頭、アダルト1頭、CH1頭出陳されていました。ミュウのクラスが激戦でちょっとびっくり(@@)。ハイハイ〜、2頭とも残念賞です^^;でも、2ワンともリボンを貰ってきたから、いいんでないの〜(笑)←ここ、あまり突っ込まないように‥‥^^;
↓ミュウ 私は、ミュウはよく歩けていると思います♪Good、Goodです。今年のショーでのミュウの出番は、今回で終わりですが、来年には一緒に歩くのが楽しみな子に成長していると思います。


↓ベルタ ベルタは、いつもお世話になっているK.papaとコンビを組んできました。こうやって、のんびりベルタの様子を見るのは初めてかも‥^^。写真もお友達に頼んで、私はじっくり観戦です。ベルタは、歩き方が綺麗になってきました。でも、最近わがまま病発病中なので、1番の課題は触診‥ですね。問題点もちゃんと分かったショーだったので、やっぱりGood、Goodです。


宮城のショーでは、前日からお友達とお泊りして、これまでお話したことのなかった方ともビールを飲みながら、たくさんお話することができました。ショーで活躍するワンコ達を抱っこさせてもらうこともできて、カニンヘンとミニチュアの体の違いに驚いたり、発見があったり‥と楽しかったです。そして、若干呑みすぎた人もいたようですが‥‥(^m^)プププッ‥‥。