RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たるぎさんとアジリティ

今日はアジリティの練習会の日。ベルタのショーも一段落したので、私も久々のアジリティです♪そして、たるぎさんも一緒に初練習。今までは、服従訓練の方をやっていたんだって‥。
ベルタさんは、ず〜っと通っていなくても、ちゃんと忘れないんですね、きちんと完走できました♪スラロームも出来るようになっているので、はやく本番で走れるようになりたいですね。ただ、出来ない障害がひとつあって、それは「ソフトトンネル〜」。う〜ん、これを練習せねば!

さてさて、ミュウさんとたるぎさんの番。たるぎさんは、地面に置いてあるバーをまたぐことからのスタートです。でも、体を動かすのが大好きだし、ビビリ〜でもないので、楽々クリア。後は名前を呼んだときに、きちんと飼い主さんを見る練習が大事って教わってきました。
ミュウは、お座りは出来ないものの、呼んだら見る練習は小さいときからしていたので、まあなんとか‥(汗)。びょんびょんびょ〜んと元気に体を動かしていました♪

帰りにお家の前でパチリと記念撮影。
↓たるぎさん

↓なんとか撮れた親子写真^^;

↓子供達は遊びまわり、ベルタは黙々と地面の臭い嗅ぎをしていました。

そして、ちゃこままは、今からお昼寝タイムです〜ZZZZZzzzz‥。
弟くんが昨夜からお熱となってしまい、夜に散々ぐずっていました。さきほどやっとご飯を少し食べて、ウルトラマンのDVDを見ながら機嫌が良くなってきました。その間、寝ます‥‥。疲れました。おやすみなさい‥‥。