RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

顔立ち

ベルタさんです


先日のショーの時‥、ワンコの顔立ちの話になりました。やはり、オスはオスらしく、メスはメスらしく‥と顔立ちも重要とのこと。マズルが細すぎても、らしさに欠けるということ。
そして、冗談半分での結論〜〜〜、仔犬の時はブスがいい。これ、本当なのかな〜!?!?マズルが太くてしっかりした仔犬の方が、大人になったとき良い顔立ちになるっていうお話でした。
ベルタもミュウもがっちり太い方だと思うのだけど‥‥、仔犬時代は確かにブスでしたよ^^;
ベルタを迎える時、ちゃこぱぱが「ベルタの顔がアニメキャラでおもしろい」という理由で選びましたが、あながち間違っていなかったのかな‥と思ってみたり‥(笑)。決して顔が可愛いから‥という理由ではなかった記憶が‥‥‥。

↑生後2ヶ月のベルタさん。ブサ可愛ってやつですか???