RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

長い長〜い散歩

今朝はひたすら川沿いを歩いてみました。どこまで行こうか‥すべてちゃこままの気分次第の散歩です。
家の近くの川原からスタ〜ト。中津川です。
パピヨンくん、おはよう〜


国道4号線が見えてきた。

だだっ広い川原。

氷の上を歩いたら、バリバリバリ〜っと音がして、ミュウさん自分でビビルのであ〜る。あっほち〜ん

川に落ちたら流されちゃうね‥。

上の橋。一応、盛岡の観光地?

市役所の裏。

ドラマの撮影なんかで時折使われる道。でも、大したことない。


右手が盛岡城跡公園。

ベルタさん、カモ発見。捕まえたい〜

ミュウは、カモの羽音にビビルのであ〜る。背毛が逆立ってます。あっほち〜ん

中津川終了。北上川に合流してしまいました。

盛岡駅前まで来ちゃった。いちお、盛岡の中心部です。都会な雰囲気のミュウさん(笑)。でも、誰もいない‥。さすが、盛岡。

盛岡駅到着。盛岡市民なのに、ここで写真を撮るのはさすがに恥ずかしかった。ワンテイクで終了です。ミュウさん変な顔‥(笑)。

帰りは、2ワンをリュックに入れ、軟弱にタクシーで帰宅したのであります。

寒かった‥。
綺麗な川が市内を流れてるんだよ〜っていう盛岡をアピールする予定だったのですが、ただの1時間半のお散歩になってしまいました。