RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

名前

ミュウさんは、生まれてすぐに名前をつけた。しかも、生まれた時のサイズが小さい方を「ミュウ」としよう!と生まれる前から決めていた。
可愛い名前‥‥、微妙に似合わないかな‥と思う時期もあり‥(笑)、今に至る。

現在は、ちょっとは「ミュウ」という名前が似合うレディになってきたかな???

さて、なんでふとこんな事を思ったかというと、職場で子供の名前の話になったから。
最近は、読めない名前、男の子なのか?女の子なのか?も分からない名前が多いなか、我が家は古風な名前を子供につけました。
名前をつけるときに気をつけた点は、読み間違いのないこと、性別が分かること、からかわれるような名前ではないこと、響きがやさしいこと、一生使うことを考え幾つになっても名前が浮いちゃったりしないこと、などです。
なので、名前の意味‥‥、ほとんどありません

ちなみに‥、ちゃこままの名前、なかなかいません。まだ一度しか同じ名前の人に会ったことありません(苗字じゃなく名前ね♪)。小学生の頃は、名前でからかわれたりもありましたが、大人になると逆に「可愛い名前♪」と言われます。ただ、32才で可愛いって言われるのもどうかと思いますが‥。

そして、30を過ぎて初めて知った新事実。
ちゃこままが、絶対に結婚してはいけない相手の苗字。
それは、大場おおばさん。
さ〜あ、ちゃこままの本名を知っている方は、ちゃこままの名前にこの「大場(おおば)」という苗字をつけて言ってみましょう〜。笑えます。

  • おおば ○○○

ちゃこままの名前、忘れちゃったという方は、今、慌ててショーの出陳目録を見ているに違いない(笑)。さて、笑えたかな??

おもしろかった方、応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ